【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
レアチーズケーキ
img55303.jpeg

今日のおやつはクリームチーズとサワークリームを使ってレアチーズケーキを作りました

見た目はあっさりに見えるんですけど、濃厚なお味に仕上がりました
チーズが大好きなのでほとんど自分で食べてしまいカロリーが気になります

ブルーベリージャムをそえてみました☆

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【 2007/02/18 23:47 】

| チーズケーキ | コメント(8) | トラックバック(0) |
チョコレートブラウニー
20070215234428.jpg

こちらは月曜日にチョコレートと一緒に作った、チョコレートブラウニーです(^^)

パウンドケーキ型で焼いてみました♪ 生地の中と上にはクルミとヘーゼルナッツとピスタチオをトッピング





20070215235328.jpg

小さな袋に入れてプレゼントしました

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【 2007/02/15 23:59 】

| 大好きチョコレート♪ | コメント(3) | トラックバック(0) |
バレンタイン プレゼント
20070214174748.jpg

チョコレート達をバレンタインなのでハートの箱に入れてかわいくラッピングしました

20070214175812.jpg

職場と友達用のチョコです^^

実は今日仕事が休みなので、職場には1日早い昨日持っていたんです♪
前から「作ってくるね」とアピールしていたので(女の子に)とてもおいしいと言ってもらえてご機嫌な私でした(*^^*)

職場の友達に、「こんなチョコを本命に渡したらいちころだよ~」と言われ・・・
今年は本命いないの知っているはずなのにー(>_<)

どのテレビ番組を見てもバレンタインのことを放送するので、本命がいない人にはちょっと悲しい日ですよね(笑)

20070214182007.jpg

ガナッシュを絞っている様子を友達に撮ってもらいました

真剣です

テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

【 2007/02/14 18:34 】

| ラッピング | コメント(2) | トラックバック(0) |
バレンタインチョコ(*^_^*)
今日はいよいよバレンタイン

一昨日の休みに徹夜して大量にチョコを作りました

20070213234654.jpg

20070213234834.jpg

これはほんの一部なんです!! 合計で60個作りました

でも作り方は簡単 空洞になったミルク、スイート、ホワイトのボンボンチョコレートにミルクにはキャラメルガナッシュ、スイートにはスイートガナッシュ、ホワイトにはホワイトガナッシュに少しヨーグルトを入れてヨーグルト味のガナッシュを作って中にしぼり入れました

スイートとホワイトは転写シートで模様がついているので、ミルクのほうにはチョコペンで可愛くデコレーション

終わったころには深夜になっていてびっくりしました(>_<)

テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

【 2007/02/14 00:12 】

| 大好きチョコレート♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
チョコ&キャラメル食パン☆
20070207221013.jpg

チョコレートシートとキャラメルシートをパン生地に入れ、折り込んで食パンを作りました(^o^)

割合はチョコレートシートが6、キャラメルシートが4にしてチョコレートたっぷりにしました♪(o´艸`)


20070207223750.jpg

20070207223859.jpg


焼き上がった瞬間にチョコとキャラメルの香りが部屋中に
幸せな気持ちになりながら我慢できずに一口パクリ♪♪
フワフワでおいしかったです( *≧∇)

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【 2007/02/07 22:56 】

| パン | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
